サバイバルゲーム 初心者

初めて参加

41ミリタリー.com

 

僕の会社には3度の飯よりサバイバルゲームという先輩が5人います。この先輩たち出勤時の私服もミリタリー調のジャンバーとかブーツなんでちょっと怖いです( ゚Д゚)
ここ最近も埼玉のサバイバルゲーム場では飽きたらず、神奈川、千葉、東京、磐田、栃木、群馬の関東を回っているそうです。

サバイバルゲーム,初心者,サバゲー,装備,一式

いつも仕事の休憩時間はサバイバルゲームの話で盛り上がっているのを遠目で見ています(´ε`;)ウーン
話を聞いていると面白そうだったんで初心者ハンデもらって初参加することになりました♪
服装は先輩が貸してくれるというので試着しましたが、大きかったので先輩行きつけのサバゲーショップに行ったんだけど、値段が高い(=゚ω゚=;)

 

初心者なのでエアガンや銃は先輩貸しなんですが、最低限の服装だけでもと思ったんですが、その時金欠だったんでサバイバルゲーム初参加は一時あきらめました。
でも高校の同級生は装備一式通販だと安く購入できると聞いて調べました。
するとリアル店舗の半額以下の価格で通販だと買えるのを発見しました!
で、自衛隊風の迷彩柄の服装とベスト、ブーツ、ハンドガン銃、ヘルメット、タクティカルキャップで初心者の最低限の服装完了です( ̄ー ̄)
おかげでめちゃくちゃ安く装備一式揃えれましたよ♪

 

初心者でしたが初サバイバルゲーム、、スゴイ面白いです(゚∀゚)
完ぺきハマりました、実社会を忘れることができてストレス発散できるんですね。

 

41ミリタリー.com

サバイバルゲーム,初心者,サバゲー,装備,一式

41ミリタリーって通販ショップ知らない人が多いみたいです。

 

例の先輩方も最初装備一式で僕が現れたら「うわー高かっただろ?どんだけお金使うんだよ」とか言ってましたが、僕が値段を言うとあまりの破格値にぶったまげてました!

 

「嘘だべ!!!!」って^^

 

その日からサバゲー装備は41ミリタリーで先輩方も買うようになりました(爆)
僕は最初だったんでゴーグルとかフェイスガードを買うのを忘れて焦りましたね^^;
すぐに通販で購入しましたけど、もうリアル店舗では買いたくないくらいに安いんです。

 

あ!そうそう、ニーパッドも必要ですっけね。
とにかくひざを着く場面が多くて、ひざが痛くなりますよ。
あとはグローブね。
僕は最初は軍手でしたから(爆)
BB弾当たると痛いのなんのって必至でしたよ、痛いから。
また来週行こうと話してますが、あれから週末が楽しみでしょうがないですね♪

 

→41ミリタリーの公式通販サイトはこちら

 

 

 

ミリタリーファッション

サバイバルゲームに夢中になりすぎて、最近の普段のファッションも軍物ミリタリー調になりつつあります(汗)
先日も会社にUSエアーフォース仕様のカモフラージュバッグを背負っていったら、先輩に「それカッコイイなぁーどこで買った?」ってしつこく言い寄られました^^;
サバゲー好きな人ってカモフラ柄とかに反応するんですね。。
僕はジャケットやブーツもミリタリーショップWIPで購入しています。軍物アイテムが多いので暇つぶしに見るとあっという間に朝です(爆)
 ↓↓↓↓↓↓
ミリタリーセレクトショップWIP

 

両さんの話

こち亀の中でよく両さんがサバイバルゲームの話をしているのを小さい頃から読んでいましたが、両さんがハマるのも今になってよく分かります。すごく面白いですね、サバゲーって。今では女性も多いんですよね。やってる人。
僕もびっくりしましたもん、サバイバルゲーム場に行ってみて。
何でみんなやるんでしょう?ストレス発散?
確かに無心になって隠れたり、敵にエアガンでBB弾発射したり非現実的に思えてきて、ストレス発散になりますよね。
前はあまり見なかった戦争映画とかアクション映画でも銃を見てしまいますもんね。
先輩にはお前も立派なサバゲー中毒だよ。と言われて初めて気付きました。。。
でも虫は嫌ですね。蜘蛛の巣とか嫌ですねー
ゲーム中は必至だから気にしないで盛りの中でほふく前進してますが、普段の生活ではまずやらないですもんね。